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セミナーレポート

Short! Short! Short!

【開催】2016年11月22日(火)
【講師】BRIDGE 並木一樹氏

REALスタジオにて

BRIDGEの並木一樹氏による「Short! Short!  Short!」セミナー

を開催しました。

このセミナーでは、売れるショートスタイルのの秘訣を

カット&パーマのモデルデモを通じてレクチャーして頂きました。
(インスタグラムからオーダーの多いスタイル男女2名)

SNSを活用するポイント
・とにかくやってみる。
・用途に応じて使い分ける。
・自分に合う物を見つける。

並木氏の場合はインスタグラムを活用し、集客に繋げています。

集客のポイント
・閲覧数を増やすために、まずフォロワーを増やすこと。
・イメージや写真に独自性を持たせ、閲覧時のインパクトを与えること。
・人間性にも共感してもらえる内容。
(趣味・興味があること・ファッション)も盛り込み、スタイルと
 自身に共感した方を集客し、ファン化しリピートに繋げる。

売れるスタイルのポイント
自身の売りとするスタイルやイメージをSNSで発信。
(お客様の需要の高い要素を取り入れる)

共感した顧客が指名予約。
(新規指名数アップ)
お客様はSNSで発信した写真をそのままオーダーする率が高い。

施術のポイント
・メンズは刈り上げの位置や希望をしっかり確認する。
・お客様のこだわりに寄り添って施術する。
・カール感の共有は写真を活用する。
・カットはアウトラインをキレイに見せる事やウェイト。
 シルエットバランスを考えカットすること。
・カールの強さはニュアンス程度を求められる事が多いため。
 大きめのロッド選定。
・カールのダレや取れる事を防ぐために、薬剤選定は髪質を見極め
 慎重に選定する。

並木氏のお気に入り
・メンズ
 ルシケアスタイリングミルク3
 →セミウェットな質感を表現
・レディース
NOTIOシリーズ
  →ベタつきを抑えながら自然なツヤと束感を表現

リアルなサロンワーク事例をもとに、使える情報が盛りだくさんの貴重なセミナーでした。

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