おすすめ

  • Lucicare
  • styleessence
  • meiry

スペシャリティー

  • botanical color

セミナーレポート

集客するブランディング!店長編

【開催】2016年11月8日(火)
【講師】Belle Ginza 川嶋祐氏

REALスタジオにて

集客するブランディング!(店長編)セミナーを開催しました。

講師は、Belle統括マネージャーの川嶋祐氏をお招きして

お客様に選ばれるサロンになるためのブランディング術を

ご紹介頂きました。

Belle3店舗共通コンセプトは「お客様が真似できる範囲内で

お洒落に見えるスタイル」。

ブランディングについては、Belleらしさを感じて頂けるよう

作品に統一感を持たせています。

常に新しいBelleを突き詰め、毎回徐々にテイストも変化しています。

●スタイル創りについて

・創りたいものを創る。

・固定のデザインに縛られず、似合わせを最重要視したヘアスタイルを創る。

・お客様の一番求められるリアルなスタイルを創る。

ブランディングする上で、サロンの組織力がとても大切です。

川嶋氏曰く、マネージャーの職務は、代表から受けた指示を

具体的な内容に落としてスタッフを動かすこと。

他にはない動きや流行をつかみ行動するために迅速に行動されています。

●これまでの成功の秘訣

・サロン全体で動けるよう、役割を分担しながら進めていて

 この事がアシスタントとサロンの成長にとても繋がる。

・実行した結果は遅れて現れ、その時に再構築(リブランディング)を

 重ねる事がとても重要である。それにより、課題に対しての対策を

 取る事ができる。

 スタッフ感の意見交換もスムーズになり、サロンの雰囲気も良くなる。

●集客について

・ローカルリサーチ(サロン周辺の需要を調べる)を行いサロンの武器となる

 売りを発信する。

・ブログは、やってみたいと思うメニューやスタイルを載せる。

 何が得意なスタイリストかが伝わるよう工夫する。

これまでの新規客数やリピート率など、リアルなサロンの状況も交えながら

説明していただき、大変貴重なセミナーでした。

セミナーレポート一覧へ

ページの先頭へ