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集客できるブログのノウハウ
セミナーレポート
集客できるブログのノウハウ
【開催】2018年06月19日(火)
【講師】NORA journey
NORA Journey Webマーケティングディレクター
都内1店舗を経てNORA入社。2013年に新
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このセミナーでは、ブランディング事例を通し |
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①セルフブランディング
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自分自身を商品として、価値を高めること
→『その人にとって、究極に価値のある美容師 「究極の価値」になるには・・・ 自分の価値(売り)の分析。自分の得意なもの、 好きなものから自分の価値を磨き上げる。
自分の価値を必要としている誰か(ターゲット) を分析。ターゲットを絞って発信していく。 |
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●デザインの価値 |
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・エロ髪 |
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(男性に媚びるモテ髪ではなく、女性を楽しむ色気のある髪) |
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・くせ毛 |
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(くせ毛を公表して共感していただく) |
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・顔周りの似合わせ |
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(男性的な論理的思考で説明することがポイント)
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●キャラクターとしての価値 |
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・美容に対してとてつもなくアツい想い ・思っているはっきり言う正直な姿勢 (カワイイ人にカットしてもらいたい!)
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②くせ毛の共感デザイン |
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コンプレックス系のブログ記事は共感力で攻める!
くせ毛は自分自身もコンプレックス。長年連れ添
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●モデルデモンストレーション |
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大きなうねりのあるクセ毛。顔周り内側のクセ |
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まずは一液塗布から |
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根元~中間部と中間部~毛先を毛髪診断から、 根元~中間部:ルシケアアクアST(COSME)+GD
中間部~毛先:ルシケアアクアST(COSME)+GD
軟化チェック後→水洗→ドライ・アイロン
アイロンは180℃で根元から中間部までしっかり
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前髪はカットしてからアイロンで丸みつけ、
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前髪のデザインは、骨格への似合わせ(小顔効 |
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【使用薬液】 2液:ルシケアアクアBC 10分放置
③集客できるブログを書く この人に切ってもらいたいと思わせる内容を書 |
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1.共感を得る |
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2.経験の共有 |
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3.ストーリー |
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④SNSの棲み分けを理解する ●instagram、blog、facebookの特色(長所・短 |
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●blogの特色 |
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<長所>なによりもわかりやすく伝えられる。 |
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<短所>文章力が必要。時間がかかる。書いてい |
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<blogで集客するには>いかにして読者の興味関心 を引くか。
●デモンストレーション(仕上げ) ストレート施術の仕上げに入ります。 NOTIOオイルを塗布して、ブロー。
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アイロンで毛先ワンカールをつけて、仕上げに
仕上がりはこちら
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ストレート施術は使用薬液の選定や、
今回のセミナーではストレート施術と共に
セミナーで使用した商品情報
●NOTIO
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