鈴木氏が大切にしているのは「パーマの魅力をいかにお客様 に感じていただけるか」です。 ●パーマカウンセリングで大切にしていること ・2パターンのスタイリング方法 ・アレンジがしやすくなるパーマデザイン この2点をパーマの魅力を感じていただくために「お客様目線」 でカウンセリングをします。
まずはカットのデモンストレーションから。
カットは毛先の厚みを残しながらも、抜け感を感じるように 量感調節を行います。 ●Belleで多いパーマデザイン
・『抜け感』のある柔らかいデザイン ・乾かすだけでキマるラフなデザイン
デザインパターンをいくつか作り、アシスタントとしっかり 共有することで、パーマ施術を安心して任せています。
続いてホット系パーマ施術へ。
ロッドのサイズはこちら
【施術内容】 中間部→ルシケアDGH:DGL 5:1 毛先→ルシケアDGL 放置3分→水洗→60℃10分(機具→be jewerly)→放置5分 (デジクリップあり) →ルシケアB-Ⅱ放置7分 1液は毛先ワンカール部分を弱めにすることで、仕上がりの 『抜け感』を出します。『デジクリップ』を使用することで 、均一に熱が当たるので、中間部からもリッジのあるカール が表現できます。
『ルシケアDG』を使用してから、ダメージ毛や縮毛矯正にも 『柔らかく』かけられるようになりました。 仕上がりはこちら。
スタイリング剤はドライしてから、『NOTIOバター』を毛先 中心に揉みこんでいます。 【ブランディングについて】 ●SNSの活用 ・ブログ
1年間の提案内容の流れを発信(季節提案)
・Instagram
ご来店いただいたお客様に発信→名刺にアカウントを書く
ファッション・メイクのトレンドを発信
撮影やヘアメイクの写真を発信 ●パーマの満足度を上げる簡単アレンジ パーマをされた方は「必ず」簡単アレンジをします。 ストレートでは馴染みにくい髪が、パーマによって自然に 馴染むようになるので、パーマの魅力がしっかりお客様に 伝わります。この『パーマ+簡単アレンジ』をすることに よって、パーマをされる方が増えました。 アレンジスタイルはこちら。
鈴木氏のお気に入りスタイリング剤は『NOTIOバター』。 ハンドクリームにもなって、保湿効果があるのでパーマス タイルにピッタリで、お客様にとても勧めやすいです。ギ ラつかない自然なツヤ感も、お気に入りです。 柔らかい質感と適度なツヤ感 皆さんもルシケア、NOTIOを是非お試しください。 セミナーで使用した製品情報
●ルシケアDG http://www.real-chemical.co.jp/products/perm/lucicare/hot_perm_catalog.pdf
●NOTIO http://www.real-chemical.co.jp/products/styling/notio/catalog.pdf#zoom=100 鈴木氏が大切にしているのは「パーマの魅力をいかにお客 様に感じていただけるか」です。
●パーマカウンセリングで大切にしていること ・2パターンのスタイリング方法 ・アレンジがしやすくなるパーマデザイン この2点をパーマの魅力を感じていただくために「お客様 目線」でカウンセリングをします。 ●Belleで多いパーマデザイン
・抜け感のある柔らかいデザイン ・乾かすだけでキマるラフなデザイン デザインパターンをいくつか作り、アシスタントとしっか り共有することで、パーマ施術を安心して任せています。
●SNSの活用 ・ブログ 1年間の提案内容の流れを発信(季節提案) ・Instagram ご来店いただいたお客様に発信 →名刺にアカウントを書く ファッション・メイクのトレンドを発信 撮影やヘアメイクの写真を発信
●パーマの満足度を上げる簡単アレンジ パーマをされた方は「必ず」アレンジをします。
ストレートでは馴染みにくい髪が、パーマによって自然に 馴染むようになるので、パーマの魅力がしっかりお客様に 伝わります。
お気に入りのスタイリング剤はNOTIOバター。
ハンドクリームにもなって、保湿効果があるのでパーマス タイルにピッタリで、お客様にとても勧めやすいです。ギ ラつかない自然なツヤ感も、お気に入りです。
柔らかい質感と適度なツヤ感 皆さんもルシケア、NOTIOを是非お試しください。
【施術内容】 中間部→ルシケアDGH:DGL 5:1 毛先→ルシケアDGL 放置3分→水洗→60℃10分(機具→be jewerly)→放置5分 (デジクリップあり) →ルシケアB-Ⅱ放置7分
【スタイリング】 NOTIOバター
鈴木氏が大切にしているのは「パーマの魅力をいかにお客 様に感じていただけるか」です。
●パーマカウンセリングで大切にしていること
・2パターンのスタイリング方法 ・アレンジがしやすくなるパーマデザイン
この2点をパーマの魅力を感じていただくために「お客様 目線」でカウンセリングをします。
●Belleで多いパーマデザイン
・抜け感のある柔らかいデザイン ・乾かすだけでキマるラフなデザイン
デザインパターンをいくつか作り、アシスタントとしっか り共有することで、パーマ施術を安心して任せています。
●SNSの活用
・ブログ 1年間の提案内容の流れを発信(季節提案)
・Instagram ご来店いただいたお客様に発信 →名刺にアカウントを書く ファッション・メイクのトレンドを発信 撮影やヘアメイクの写真を発信
●パーマの満足度を上げる簡単アレンジ パーマをされた方は「必ず」アレンジをします。
ストレートでは馴染みにくい髪が、パーマによって自然に 馴染むようになるので、パーマの魅力がしっかりお客様に 伝わります。
お気に入りのスタイリング剤はNOTIOバター。
ハンドクリームにもなって、保湿効果があるのでパーマス タイルにピッタリで、お客様にとても勧めやすいです。ギ ラつかない自然なツヤ感も、お気に入りです。
柔らかい質感と適度なツヤ感 皆さんもルシケア、NOTIOを是非お試しください。
【施術内容】 中間部→ルシケアDGH:DGL 5:1 毛先→ルシケアDGL 放置3分→水洗→60℃10分(機具→be jewerly)→放置5分 (デジクリップあり) →ルシケアB-Ⅱ放置7分
【スタイリング】 NOTIOバター
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