REPORT DETAILレポート詳細

カラーコントロールセミナー

201827NOVEMBER

セミナーレポート
カラーコントロールセミナー

【開催】2018年11月27日(火)
【講師】

カラーコントロールセミナー』2回コースが開催されました。講師は技術情報部の落合が担当しました。
セミナーの一部を紹介します。
ヘアカラー提案に不可欠な知識を1回目は『トラブルシューティング』、2回目は『ホイルワーク・デザインベーシック』をテーマに実習等を通して学んでいただきました。

1回目(トラブルシューティング編)では、色の知識の確認から基本的なトーンダウンの考え方の復習。黒染め等のトラブルシューティングに活用する「ブリーチのコントロールとストランドテストの活用」などを紹介しました。

テキストの一部をご紹介。~答えはセミナーで・・・~

 

実習では毛束を使って、弊社のヘアカラー「MEiRY」グレイッシュラインのティントコントロールを実際に行っていただきました。

 
 
2回目(ホイルワーク・デザインベーシック編)は配色理論とカットベースとホイルワークの見え方の紹介とホイルワークのウィッグ実習を行っていただきました。

ウィッグ実習では、事前にカットしてきて頂いた左右非対称のスタイルに効果的なホイルワークを行って頂き、カットベースによる見え方の違いを確認していただきました。

リアル化学では知識力を高め、ベーシックからデザインへつなぐための基盤づくりプログラムを展開しています。

 

●MEiRY

http://www.real-chemical.co.jp/products/color/meiry.html


今後のセミナースケジュールはこちら

http://www.real-chemical.co.jp/education/schedule/